yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

必要なもの

先日TSUTAYAの中に併設されているパン屋さんを目当てに旦那とお出かけしました。

 

パン屋さんにてお昼ご飯とお喋りタイム。(イートインスペース有りで購入した本なら読んでオッケーな空間)

 

カフェや喫茶店に近いスペースなので会話が捗り過ぎて話が止まらない😅 あの不思議な空間にいるとずっとお話しできる気がする。キリがないので一旦お喋りを中断してせっかくなのでTSUTAYAを徘徊。

 

夫婦揃ってSwitchにどハマりしているので最初はゲームコーナーへ。たくさんのソフトが並んでいる中、特に欲しいと目星を付けてないのにやってみたいソフトがたくさんあってその中でも厳選して一つだけ買おうか迷っていました。ずるいのはDSソフトのリメイク版。懐かしい!欲しい!となってしまいます。

旦那がゲームソフトを選んでいる最中、本のところも見てくると伝えてご飯系の本のブースへ。以前、仕事柄ワインのことを勉強してみようと思い買った本が良かったので同様にコーヒーも理解を深めたい一心で本を探しました。

私のお勉強系で購入する本はとにかく分かりやすそうなやつ。あとはカラーでイラストも付いてて読みたいと思えるやつを買います。難しそうと思ってしまうと心が折れて読まなくなるので🤭

 

目当てのものを見つけ手に取ります。向かい側の棚がエッセイ本や自己啓発本が多く置いてあり少し眺めていました。先日の仕事の最中に指摘を頂いたかなり厳しい言葉が頭から離れない私。気を紛らわせようとも頭からこびりついて離れず、ただただ悲しい気持ちや悔しい気持ちが溢れ出てきてどうすることも出来ない状態でした。そこで目に留まった本が「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」という本でした。

 

今の私はきっとゲームソフトではなく本当に必要なものはこういう本なのかもと思いました。

ゲームをやめて本のみ買うことに。

 

私はご指摘を頂くと改善のため力が入ります。そうすると表情が曇ってるような感じになり元気がないと思われてしまうことがあります。そんな状態だと周りも気を使うし、社会人として情緒が安定するようにして欲しいと言われてしまいました。また作業の仕方が周りに気が使えてないとのことでもっと周りに気を使ってとも言われてしまいました。

 

泣かないようにと我慢するので精一杯でしたが切り替えていつも通り明るく仕事しなければいけないのは私には難しいこと。でも改善したいと思えば改善できるのではと思い、この本を読んで考え方を少し変えられるようになろうと思いました。1日1ページコツコツ読んでさらに大人になれるよう頑張ります😤!

 

接客の知識も増やし、自分の力をつけていきます💪