yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

そうだ走ってみよう!

f:id:yuruyuru_ayati:20230926230223j:image

最近新しいことを覚える機会が増えていっぱいいっぱいになってしまい仕事以外はほぼ抜け殻のようにNetflixを見たりゲーム(switchのどうぶつの森)本を読んだりとダラダラ生活を送りストレスの発散は暴食のみと化していました。このままではいけないと思ったので何か変えたい、仕事のことでパンクしそうな時に負荷をかけるなんてと思っていましたがここ数日で割と力が分散されていいのでは?🤔という思考に至りました。

 

私は元々健康志向な方なので朝起きたら10分以内の筋トレや有酸素運動YouTubeを見てやったり、夜はお風呂上がりにむくみ取りの為にデトックスマッサージとストレッチをしてから寝るようにしてます。でもそれがマンネリ化しつつあって新しいことをしたいと思いました。

 

前職では1日の勤務時間が多く休憩時間も合わせると職場に居る時間は12時間になることが多かったので本当に1日に自分のしたいことをする時間が少なかったです。でも今では休憩時間を合わせても9時間の拘束しかないので時間はたくさんあります。

 

何をしようかなと考えてた時、私は思い出したのです。走ることが好きだったなって。私は学生時代、サッカーをしていました。元々走るのが苦手でしたが高校生の時は走り練習が多くやっていくうちに速くなり最終的に1番速く、体力もある人になってしまってました🤭私は最初から器用にはこなせないけどやっていくうちに極められる人なんだと思っています。自分の物にするには時間かかるけど物にできたら職人なくらい出来ちゃう感じ。今思うと高校の時からそうだったなと思いました。

 

というわけで走ることを習慣にしようかなと思っています。毎日は続かないと思うので3日に1回くらいのペースでやってみます😊そして今日は2回目のランニングでした!基本、朝は準備とかで時間を気にしてしまうのが嫌なので仕事終わりの夜ランニングにします。夜活です☺️!

 

空には不思議な雲がいたので写真に収めときました。月が明るくて綺麗🌙☁️

 

f:id:yuruyuru_ayati:20230926230223j:image

月の周りの雲がハートに見えるような気がしてすごくお気に入りです💛

 

現役の時ほど走れないですが汗をかいたり、自然の風にあたるだけでリフレッシュ出来ました🍃 気候も過ごしやすくなり快適に運動が出来ました😊😊

 

あるYouTuberさん(竹脇まりなさん)が言っていた言葉。

「運を動かすと書いて運動」

素敵な言葉ですね。私の運が動いてくれることを信じて、好きな自分でいる為に、運動していきたいと思います😌💫

 

#習慣を増やしてみる

#ランニング

#夜活

#運を動かす