yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

発見💡

昨日、新しく見つけたスパにて1日ゆっくり日。

サウナとご飯が売りの「スパとご飯ゆるうむ」へ♨️🍚

 

サウナは4種類あり、(塩サウナ、ハーブサウナが2種類、7段のロウリュウサウナ)休憩スペースも充実していました。ご飯もとても美味しく何よりもどこのスペースも綺麗。店員さんも優しく明るい方が多かったです。

 

4種類制覇すべく4回入りました🤭

 

サウナはロウリュウとスチームの2種類がありました。入っていて思ったのですが私はロウリュウサウナだと顔の乾燥が気になり、スチームサウナのような蒸し蒸し感の方が好きなことに気付きました😊!

 

ハーブサウナは2種類あり、ロウリュウとスチームそれぞれありました。香りも違いました。両方ともほんのり香る感じだなと思っていたら親子で入ってきたお子さんが(5歳くらい?)「お花の匂いしてちょっと苦手」と手で鼻を覆ってお母さんに言っていました。お母さんはニコニコしながら「出ようか」と言ってこちらに会釈しながら出ていきました。

子供は嗅覚が敏感って本当なんだなと思いました! そしてお花の香りという感想にほっこり😌 可愛くて癒されました🤭

 

最近乾燥していたこともありサウナで更に汗で流れてしまった水分のせいか夜から水を飲んでも喉が渇くしイガイガしています😅(風邪引いたのかしら、、)のど飴とお薬でなんとか治して寒い冬を(最近寒くてやっと冬らしくなってどこか嬉しさを感じる)乗り切ります。