yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

いい人をやめちゃおう大作戦⭐️

本日は読んだ本紹介します!

今日読んだのは 他人のことが気にならなくなる「いい人」のやめ方という本です。最近、新しい職場に入り人間関係の環境の変化に気疲れしている。性格上良い人になりたがるところがある。そんな感じで本屋さんで散策していた時にこの本に目が止まりました。迷わず購入。

 

f:id:yuruyuru_ayati:20230910170054j:image

 

 

朝ごはんがてら高倉町珈琲にてスムージーと根菜雑穀ドリアを食べ、読者タイム📖✨まだ全部読めてないけど早速はっとさせられる文がありました。人は「愛されたい、認められたい、褒められたい、役に立ちたい」この4つのうち1つでも叶えば明るい気持ちで生きていけると言われているらしいです。その文を読んだ時、私は欲張りな人間だなと思いました。私は旦那や家族に日々全部貰っているはずなのにたまにそれを忘れて気分が下がることがある。マイナスなことしか見えない時ってある。でもそこで視野を狭めてはいけないと思った。この一文でこれだけ気付かされる。やっぱり本って言葉って偉大だなと思う。貪欲は大事。でも自分が苦しむくらい求めてはいけない。自分が恵まれていることを忘れないようにしないと。と思えました。どんどん読み進めて自分の心が楽になる過ごし方が見つかると良いな〜☺️!

 

 

 

#読書タイム