yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

泣くことでリセット

本日朝から調子悪い。(体調が良いってどんなだっけと思うくらい最近体調優れない)吐き気、頭痛がして体調が悪いからやる気も皆無。仕事なのにな、、、メンタルの浮き沈みが激しくてしんどい。メンタルが落ちてるからこんな体調なのか、体調が悪いからメンタルが安定しないのか、という状態。今月はずっとそんな感じ。憂鬱で仕方ない。助けてって言いたい。

 

職場着いたら体調治るかも(謎の言い聞かせ)って準備して職場到着するも吐き気が増す。何か体内に入れなきゃってバナナとナッツ食べたのが良くなかったのかな?空腹で気持ち悪いのかなって思って食べたんだけど逆効果😅(空腹の気持ち悪さと違う吐き気の区別がつかない)

 

そして今日元気ないってことに即バレして店長に心配された瞬間、訳も分からず涙が溢れ、少し話を聞いてもらった。泣いて気持ちが晴れたまではいかないけど今日くらいは乗り切れるそんな気持ちになった。体調はあんまり変わらないから結構頭がぼーっとしてるし気持ち悪さは落ち着いても地味に残っている。私の悩み、頑張りたい、仕事早く覚えたい気持ちと体調が追いつかない。から精神的にきていること。頑張りたいのに体調に邪魔されるって悔しい。だから涙が出てきたと話をした。店長さんもいつも無理してるのではと気を遣ってくれる人だから悩みを正直に打ち明けた時、一緒に泣いてくれた。心が優しい人。本当に素敵な人だなと思った。今日は帰る?って聞いてくれたけど泣いたらスッキリしたと伝えて仕事に戻る。嘘ではないし、せっかく新しいこと教わったのに実践しないで帰るのは私の気持ち的に嫌だった。できるかな、不安だなと少しずつでも潰していきたい心情があるから何もせずに過ごすことは心がモヤモヤすることになる。店長さんのお気遣いで少しだけ新しいことやらせてくれて後は慣れてきた作業をやらせて頂いた。ありがたい。

 

私は我慢してるつもりがなくても表情にあまり出さないように笑顔で、明るくして隠す癖が根付いている。そうすると限界が来た時いつもニコニコしているのに急に暗くなった印象を持たれるので本当にわかりやすい。こんなふうになる前にちゃんと相談しなきゃ行けない。ちゃんと話聞いてくれる気持ちを持っていて、それを言葉で伝え続けてくれている相手になら尚更そうしなければ失礼だ。23年間生きてきて最も私の苦手なことだけどもうそろそろ克服しなければと思った。

 

涙を流すとリセットされる。私的にはそう思う。なにか感情的な部分の解決とまではいかなくても、深く考えなくて良いやっていう妥協が上手にできるようになる。そんな気がする。私の感情の涙はとても大事な物。人前で泣くことって恥ずかしいんだけど我慢できないならしょうがない🤭私って強い人間ではないから、そんな私でも受け入れてくれる人たちと一緒に居させてもらえるよう、努めるのみ😊!元気出てきた!!!

 

#泣いてスッキリ

#涙の数だけ強くなれる?

#強くはなってないけどある程度こなすことは可能になる