yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

いつまでも親は親

今月、生理が起きず、明日産婦人科へ行くことに。お母さんから定期的(一ヶ月に一度あるかないかくらい)にLINEが来て近況報告をした所、生理が来てないことも報告。普段は割とLINEでは口数が少ないのに(会うとめっちゃ喋る😆)心配してくれてるみたいで生理が起きるツボとか自律神経を整えるストレッチを調べて送ってくれた。直接会って話した訳ではないし、以前私はストレスから生理が止まり、拒食症にもなり、夜は不眠で十分な睡眠が取れず体調を崩してしまったことがある。この過去があるから私の「大丈夫」の信頼性はものすごく低いのだろう。実際私は大丈じゃない時に大丈夫使いがちなので間違いではないんだけど、、

 

大人になったらもう親子という関係性から同じ目線?になるものだと思っていたけど、何歳になっても親子の関係は変わらない。ただ同じ目線での会話が多くなっただけで根本は私はどこまで行ってもお母さんの娘なんだなと思う。大人になっても甘やかしてくれる。とても幸せなことだな。親って偉大。私よりもしんどい思いしてるかもしれないのに子供のことを1番に考えている。すごい。