yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

せっかちは損をする?かも!

今年の夏は急に雨が降ったり、晴れたり、天気まで忙しくなっているような感じがします。

雨も降って10分後には止んでいたり、明るい空なのに雨が降っていたり(天気雨)して天気の変化が目まぐるしいです☀️☔️☁️

 

本日も朝から降ったり止んだりな感じでいつも家を出る時間に急に雨が降ってきてしまいました☔️ザーザー振りで家の中でも雨の音が聞こえます。でも私は5分後には止むと信じて待ちました。結果止んでくれたので濡れずに車の中へ移動できました😊ラッキー✌️

 

そして職場に向かう道中で小雨が降り出し、職場に向かうにつれ豪雨に、、、

到着です。またまたザーザー振り☔️

f:id:yuruyuru_ayati:20230827201313j:image

私の愛車(ラパン)の守り神のうさちゃんお二方も遠い目で雨を見ております。でも大丈夫。まだ出勤まで15分時間がある。ギリギリまで雨が止むのを待ってみる。またまた5分後に止んでくれたので濡れずに無事職場に到着😌

今日もついていました😊🎵

 

最近の雨は5分くらい経てば止むことが多い。その数分待つか待たないかで濡れるか濡れないかが大きく変わる。せっかちさんは待たないであろう数分間。私は待てる人間😁!だと思っている。いつでもそういう余裕は大事だし急いでもどうにもならない時もあるよなと思った出来事でした☺️