yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

最後の晩餐に選ばれたのは…

本日は念願のご褒美デイ✨

鰻を食べに行きました!!!!!

 

お店は茨城県筑波市にある「鰻と炭火焼きとよ長」さん

f:id:yuruyuru_ayati:20230828204323j:image

 

本日は旦那が予約をしてくれました!今日は予約が多かったのか当日来店の人は断っていたので予約してくれていた旦那に感謝です🙏

 

席に案内されるとすぐに目に止まった物が👀‼️

f:id:yuruyuru_ayati:20230828204601j:image

箸置きまでもが鰻でした😊可愛い❤️

 

旦那は神鰻重を、私は特上一本鰻重を注文。

f:id:yuruyuru_ayati:20230828204815j:image

先に小鉢(?)が届きました😊左端の漬物が私的にはすごい美味しかったです。ぶり大根みたいな感じでぷりぷりな漬物でした!味も魚系の出汁?みたいな感じで美味しかったです☺️

 

そしてついに鰻重の登場です。

f:id:yuruyuru_ayati:20230828205015j:image

こんな横長なやつ初めて見た!旦那のは端っこがはみ出ちゃってる!興奮しまくり😆

 

f:id:yuruyuru_ayati:20230828205130j:image

ぱっかーん! 目の前に幸せな光景、ニヤニヤが止まらない😋! 店員さんから鰻とご飯の間に山椒をかけて食べてくださいとのこと。山椒はスパイスが強いのでかけ過ぎ注意とのことでした。ちょっとずつ山椒をかけつつ、余裕で完食しました😊😊

私的にご飯の量がちょうどよかったです。

(見慣れている鰻重はご飯の層が分厚い気がする)鰻も皮はパリパリ中はフカフカで山椒との相性抜群で美味しすぎてお箸が止まらなかった。雑談なんかもしてる暇なし。黙々と食べて口から出る言葉は美味しいのみ。至福すぎました。店員さんもすごい良い人そうな人たちでまた行きたいなと思いました。そして改めて鰻の美味しさを堪能した私は一度は議題に上がるであろう、「最後の晩餐に何食べる?」の私の答えは間違えなく「鰻」だなと確信したのでした😊