yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

東京旅 2日目

2日目より旦那と一緒に東京を観光しました✌️

昨日の反省を生かし、今日はメトロ線と都営地下鉄線の両方が乗り放題の券を購入!!

まず最初に向かったのは「雑司ヶ谷鬼子母神堂」へ。ここは安産祈願のお寺らしいのですが(現在授かっているわけではございません😆)ここの敷地内にある駄菓子屋さんにそそられて行くことにしました。先にお参りをして(近い将来に授かれますように)駄菓子屋さん探し🔍👀

それらしきものが見当たらず、暑さに負けたのと朝ごはんがまだだったので次へ向かうことにしました😅☀️

道中、駅中のパン屋さんにて朝ごぱん🥖✨

明太フランスパンと玉ねぎとコーンのパン

食後のデザートもちゃんと食べました☺️

「吉祥寺」に到着しここでは駅周辺を散策しました!駅を出て適当に歩いていると緑に目が止まりました🟢

プチ休憩を終え、また駅の方へ歩きます。途中で雑貨屋さんに入り、旦那とお揃いでハンカチを購入しました。犬の絵柄がついていて色違いの物です🐕💚

旦那を動物に例えると犬で私は兎なので動物系を見るとついついその2つをチェックして買い集めてしまいます😊!またお揃いが増えて嬉しいです☺️🎵

歩き疲れたので次に向かうことに。

「本とコーヒーtegamisha」へ!

一階の本とカフェのお店を見ました。

たくさんの本が並んでおり、中に少しですが席もありました。一通り見てから二階へ。

2階へは外階段を使って上がります。

お昼ご飯がまだだったので(14時半過ぎ)カフェでご飯を食べました。

プルプルの半熟卵とひき肉とひよこ豆がゴロゴロ入っていて食べ応えがありました😋!

ご飯の後は手紙と雑貨を見ました。

バースデーカードとメモ帳は旦那用です☺️

登山好きの旦那にピッタリなデザインです⛰️

次に向かったの「TRAVELER'SFACTORY」です。

ここは旅行にフォーカスしたお店で旅行中に役立つアイテムがたくさん置いてあります。中にも目を引いたのは旅行の記録をするのに便利なノートです。種類も豊富でその日の何時に何をしてたのか細かく書けるようになっているものや自由に書きたい人におすすめな行区切りが無いタイプのものもありました。また旅先の写真を封筒型のファイル(写真面はクリアになっている)になっている物もあり、封筒に写真を入れていくだけで可愛いアルバムになる物もありました!

旅行中に行った先の半券(入場チケット等)を挟んでいく物もあり、思い出を自分なりに残すことのできるノートがたくさんありました。

今回は今使っている別のノートがあるのでお買い物はしませんでしたが今のノートが終わったらまた買い物に行きたいと思います😊

二階はカフェスペースでした。

昨日からの疲労もあり、この後の予定は断念し中目黒前のスタバで休憩タイム☕️

東京駅に戻ります。駅に着いたらお土産屋さんとキャラクターストリートを散策しました。

たくさんの誘惑の中から数品のスイーツ達を購入してバスに向かいます。バスの中では夜ご飯用の駅弁も買いました。

そして帰りのバスは爆睡して帰ってきました🏠

今回の旅行では私の好きな物をたくさん見て、それを購入することができてとても楽しく充実した2日間でした😊そして自分はやっぱり本と書くことと雑貨屋さんが好きなんだなと改めて思いました。自分の趣味がすんなり答えられる自分が好きだと思いました☺️今回購入した物達でさらに自分を磨き、また新しいアイデア探しの旅に行きたいと思います。

場所

1. 雑司ヶ谷鬼子母神堂」
  2. 「吉祥寺」散策
  3. 「本とコーヒーtegamisha」
  4. 「TRAVELER'SFACTORY」