yuruyuru_ayachiの日記

ゆるゆる日記☺︎ 本とご飯と旅行が好きな23歳(👩)bumperです⭐︎

本の魅力だと思うところ

1ヶ月ぶりに実家に帰ってきて暇だったので部屋の本棚を物色していたところ4、5年前(高校生の時?)くらいに読んだ本を発見👀‼️

f:id:yuruyuru_ayati:20230823083331j:image

高校生の時は住野よるさんの本が大好きで(君の膵臓をたべたいでハマった)揃えたくて新しい本が出たらすぐ買って読んでたな〜

しかも文庫本じゃなくて絶対単行本買いたいっていうこだわり付き🤭

 

邦ロックが好きでSEKAI NO OWARIも聞いたりしてたので「ふたご」も買ったのだと思う。

この本はSaoriさんが書いたセカオワ?深瀬?との話だったような気がする、、あんまり内容覚えてない😅 でも苦しみながらもバンドやってた感じだったような? 

 

本のすごいところ、数年後になっても読みたくなったり、その時その時でその本の物語の印象が変わるところ。すごい好き。これだから電子書籍に移れない。本棚に並んでいる物を見てその時読みたいという直感を大事にしていきたい。実際に手に取って触ってその時に合った本に会いたい。本って素敵だなと思う瞬間。

 

高校生の時とは違った感情に出会う為にこの本達は持って帰ろう😊読むのが今から楽しみ!!